ピーマンの使い道って意外と難しい

お家の畑でたくさんのピーマンが実りました。最初はうれしくていろんな料理にして食べていたのですが、驚くほどのスピードでどんどんピーマンができていくので毎日毎日食べきれなくなってきました。友人や知り合いにおすそ分けしても食べきれない量です。トマトやグリーンピースなどいつもなら、冷凍したりするのですがピーマンは冷凍保存してもおいしくいただけるのか謎です。イメージでは水っぽくなるんじゃないかな、と思っています。
ピーマンは、メイン料理にはなかなかできません。作ったのは、ピーマンの肉詰め、焼きピーマン、ピーマンのきんぴらなどです。あとは、チャーハンやオムレツに入れたりするくらいです。
ほかにいい食べ方はないかな〜と試行錯誤して作ったのは、ジャガイモピーマン!ピーマンにマッシュポテトを詰めて、マヨネーズとチーズをかけてオーブンで焼くのです。どれも相性がいい食材なのでとてもおいしかったです。また何か作れるように雑誌やネットのレシピをいつもチェックしています。まだまだあるので腐らせないように食べきってやろう!と思っています。http://www.chicagolatinocinema.org

まさか、快便だと思っていた私が

ずっと今まで快便だと思っていました。それは、毎日出ていたからです。ある日、下っ腹に違和感があり、もしや盲腸では?と思い救急病院へ行きました。CTやエコ−血液検査に尿検査といろいろな検査をした結果は、「便秘」だったのです。もう、赤っ恥をかきました。深夜診療でしたし、内科の先生、外科の先生など多数の人が診てくれたのですが、ただの便秘だったとは。でも、便秘は侮れないのですね。ほんとに、出なくなるのです。したくなくないのです。CTでは私の大腸には、うん〇だらけでした。びっくりでした。ガスと一緒にうん〇の山でした。肉を食べることが多かったからかもしれません。痛い出費になったので、これからは食生活の改善として、野菜と果物を中心に、ご飯や麺類の炭水化物をやめようと決めました。食物繊維を食べるようにしなければ大腸のたくさんのうん〇は出てこないのですから。先生は腹筋を鍛えないとうん〇は出ないと言っていました。ダイエット生活スタ−トです。http://www.visithuntingdonshire.org

子供が朝起きて朝ごはんを食べるまでの悩み事

我が家には5歳と3歳の子供がおりますが、子供が朝起きてから朝ごはんを食べるまでの間の悩みがあります。
それは5歳の長男に関することです。朝ごはんへの執着が非常に強いため、食べる始めるまで非常に機嫌が悪く、泣き叫んだりします。
実際には朝起きたら「お腹すいたー」といって、それだけで機嫌が悪くなり、泣き叫ぶことも多々あります。朝ごはんを準備する前に洗濯機を回したりしますが、その間もずっと機嫌が悪いままです。その後は食洗機の中の食器を棚にしまうのですが、それがうまくできないと泣き叫びますし、やらさないとさらに泣き叫びます。朝食の内容でも泣き叫びます。最近ではなくなりましたが、自分が食べたいものがないとなきます。食パンを用意したとしても、「クロワッサンがよかった」などといって泣き叫びます。何とかなだめて食べ始めると、うそのように泣き止みます。
今の時期だけと思って毎日我慢していますが、いつ終わるのかと悩んでいます。でも我慢するしかないと思っています・・・http://www.pittsburghalphatoomega.com/

どこまで進化するのか大谷選手

6月のパリーグ投手部門で月間MVPだったのが大谷選手。リアル二刀流として、先日のソフトバンク戦では1番ピッチャーとして出場し、なおかつ先頭打者ホームランで8回無失点の好投と、まさにMVPの活躍でした。入団前から話題をさらい、入団後も実力で結果を着実に残していき、現在も活躍し続ける大谷選手は、いったいどこまで進化するのでしょうか。投手としては163kmと日本最速となり、もはや日本を代表するエースです。昨年のプレミア12の韓国戦の投球を見てももはやその実力が世界レベルであることは疑いようもないところです。一方打者としても、これまで投手優先の出場となっていたこともあり、飛び抜けてという訳にはいきませんが、ファイターズでは常に中軸を打ち、少ない試合数にも関わらず、今シーズンはすでに自己最高の10本の本塁打と着実に成長しています。もしフルシーズン出場することができるのであれば、間違いなく主力級の成績は残せるのではないのでしょうか。今後は当初の目的通り、メジャー行きが焦点になってくると思いますが、日本だけにとどまらず、世界の大谷として思う存分その進化を続けていってほしいと思います。口コミでも医療脱毛は評判があります

IスクリームYouスクリーム

冷凍庫のアイスクリームが尽きたので、また買いだめしてきました。
実は冷凍庫の一角には常にアイスコーナーを作るくらいには、アイスクリームが好きだったりします。
夏場以外にはアイスを食べる機会も激減しますけど、たまーに食べたくなりますし、アイスに賞味期限はないですしね。
お腹が強いわけじゃないので、お腹を壊さないよう食べたくても日に1つを限度にしてますが。

買ってきたアイスは、カップのアイスがバニラ2・チョコレート3、アイスモナカ2、レモンシャーベット2。
いちごアイスも買おうと思ったんですが、これって言うのがなかったので、いちごヨーグルトを買って冷凍することで、擬似いちごシャーベットに。
あとはミントアイスも好きなんですが、周囲の人には嫌われてるのか、近くのスーパーではあまり見かけすらしないのが悲しい所。

とりあえず明日のおやつはコーヒーとバニラアイスに決まりですかね。
白黒だけど黄金コンビなので、今から楽しみです。http://xn--tckue377i9ibzf8698aumb.jp/

お気に入りのマカロニサラダの作り方

今までマカロニサラダと言えば刻んだ野菜とマカロニをマヨネーズと塩コショウであえるだけ、というシンプルなものしか思いつかず食べてもなんだか物足りなく感じていました。
ケチャップを入れてみたりしたのですがそれでもやっぱりおいしくなくて結局お総菜売り場で購入することが多くなっていました。

そんなときあるレシピを見つけてお家でもおいしいマカロニサラダが作れるようになりました。
それはマヨネーズ、塩コショウのほかにヨーグルトや砂糖、お酢を加えて作るものなのですが、ヨーグルトなんて自分では絶対に思いつかないのでびっくりしました。
でも一度入れるものさえわかれば味見しながらあとは適当に作っても様になりますし、マカロニサラダ以外にもポテトサラダやグリーンサラダにも合うのですごく重宝しています。
また中途半端に残ってしまったヨーグルトの処分に困っているときなどもすごく助かっています。

おかげで今ではマカロニサラダを多めに作ってタッパに入れ、作り置きおかずとして活用することができています。
特にカレーとの相性がいいのでお勧めです。http://www.drdickerdentist.com

猫を飼うことについて

最近、猫ブームということもあり、TV番組で猫が取り上げられているのを良く見かけるようになりました。
私もそれらを見ては、猫達の愛らしい姿にいつも気持ちを和ませてもらっています。

飼ってみたいなという気持ちがないわけではないけれど…。
飼う!というところまでは、中々気持ちを固められずにいます。

どれだけ可愛らしくても、おもちゃやぬいぐるみではない。
生き物を飼うことは、その命を一生守る責任重大な事柄だと思うからでしょうか。
ブログなどで目にする様々な猫達はとても大切にされていて、その姿を見ていると、そんなふうに大切にする覚悟と自信が必要だと感じます。

猫の種類によってリスクが高くなる病気を私は知らないし、生き物がいることによる環境の変化も分からない。
災害が起きるようなことがあった時には、一緒に逃げられるだろうか、逃げられたとして避難先で周囲の人々に迷惑のかからないよう面倒が見られるだろうか。
心配し始めればきりはないけれど、事前に考えないまま飼うという選択肢もありません。
決断することはまだ難しいとはいえ、何がネックになっているのかは分かっています。
少しずつ自分の中の不安を少なくしていけたらと考えながら、今は可愛らしいなあとTVを眺めるに留まっています。http://www.kdp-syria.com/

プロ野球選手松坂大輔の不調

松坂大輔、高額な年俸をもらっている投手ですが、復調の兆しがみえません。かなりの実力と実績をもっているのですが厳しい現状です。これには原因があります、体重が重すぎるのです、ウェイトオーバーですね。パワーや筋力を求めてウェイトトレーニングをやり過ぎたのです。バランスを崩しました。メジャーに行って体格差から劣等感を持ったのか、パワー不足と感じたのか、とにかく筋肉を付け過ぎました。プロテインの過剰摂取ともいえます。筋肉を過剰に付けてから不調が始まりました、キレがなくなり、自分の体のコントロールを失いました。全身をうまく使えないために、一部分に負担がかかるようになりました。腰が回らなくなり、動きが鈍くなりました。そして体重が重すぎるために体の各所に負担がいき、故障になりました。復調には体重を落とすことが不可欠です。ウェイトオーバーからの関節の負担を減らすことが必要です。自分の全盛期の体系を思い出すべきです。復活のためにさらにパワーを付けることは間違いです。野球をする理想の体系はイチローが手本を示していますし、全盛期の松坂が理想的なのです。このプロテインのとり過ぎは、野茂からはじまり、清原、松中信彦、阿部慎之助、松井秀喜など一流選手が同じ過ちを犯しています。故障や不調を抜けられずに選手生命を縮めて終わっていきました。膝への負担は顕著です。けがを治し、不調を抜けるには減量しかありません。復調を願っています。口コミでも評判だったので友人と一緒に通いだしました

移り変わる人間関係

幼稚園に行くとたくさんママ達がいる。
幼稚園ママになって3ヶ月。
ちょっと話す人はいるのだけれど、友達といえる人はまだいない。まあこんなもんかなぁ、と思う。
ていうか、友達ってどうやって作ってたっけ?大人になって新しく出会う難しさを痛感する。

育児に追われ、友達と会うのは月に1〜2回程度。
一番楽なのは、車で30分で着く実家に逃げ込むことなので、週に1、2回は帰っている。
二歳の娘がいるのでそれがよかったりする。
友達とランチをしても、子供達が暴れだしたり、泣いたり色々大変なこともあって月に一回がちょうどいい。

独身の友達とはなんとなく、疎遠になる。
結婚して誰もが痛感することだと思う。
生活リズムが違う。結婚して子供ができると、遊んでも夕方にはお開き。
独身の人達はディナーメインで夜を楽しみたいし、子供の世話を長時間は疲れる。
よくわかる、かつての私もそうだった。

結婚すると、人間関係がガラリと変わる。
寂しいがその枠の中でまた仲良しを見つけたい。医療脱毛だと効果が高いので少ない回数で終わります

育児中のもやもや、家にいながら発散

乳幼児育児中の主婦の皆さんっていつも何されてるんでしょうか?
私は専業主婦で現在一歳半になる女の子の育児に追われる毎日です。
子供はかわいいですし、やりがいもありますが仕事をしていた時と違って、いつも一日一日が同じで平坦で退屈だと感じてしまう時も・・・。
ちょっと外に出たい時も、少しだけ一人になりたい時もそれすら許されない育児生活に皆さんはどうやってメリハリをつけているんでしょうか?

私はとりあえず家でできる手芸を始めました!これが意外と楽しくてはまっています。最初は子供のスタイ等小物類から始めて、現在は子供服を手作りするようになりました。既製品ではなかなかないデザインなども自分で考えて作り出すことも出来ますし、何より安く済みます(笑)
最近ではお友達のお母さんや公園等で知らないお母さんからも「いつもかわいい服着てるよね」「そのお洋服どこで買ったんですか?」等声をかけて頂く様になって結構楽しくやっています。
出来上がった時の達成感はとても大きいですし、日常にちょっとした楽しみが生まれました。今まで無趣味人間でしたがこれからは趣味は手芸です、と胸を張って言えそうです。クリニックだとレーザー脱毛で陰部の粘膜部分まで施術することができます